2013年6月3日月曜日

西荻茶散歩

日曜日、西荻窪で行われていたチャサンポ―
歩いてはお店で用意されているジャスミン茶をいただき、
また歩いては、お茶を飲み・・・としているうちに、お腹は水分で満たされていきました!
西荻窪へ行くと、立ち寄っている古本屋さん
入るたびに、素敵な本との出会いがあるのです
三島由紀夫作品との最初のキッカケも、ここでした
今回は、買い逃してしまって残念な思いをしていた雑誌「天然生活」の
サンドイッチとスープの特集号との偶然すぎる嬉しい出会いが!!
この雑誌の中に、お菓子教室へ通っている松之助N.Y.平野先生のサンドイッチも載っているのです。
見ているだけで、週末はどのサンドイッチを作って食べようか楽しみでなりません。。
このそばにあった「パンに合う食べるスープのつくり方」もレシピが美味しそうで、こちらもお持ち帰りしました。
これは、通りがかりの人が「ここのベーグル美味しいんだよー」って話していたのが
耳に入ってきたので、ついつい買って朝食に食べた黒糖とくるみのベーグル。
穴が開いてない!のですよ
違う味のも食べてみたくなりました。
 
西荻窪駅周辺を、こんなに歩いたのは初めてですが
緑もあって、公園もあって、美味しいものもあって住み心地良さそうだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿